美容師を極める!


<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧



アイスピックで74歳男性襲う=強盗傷害容疑で男逮捕―警視庁(時事通信)

 6日午後11時10分ごろ、東京都八王子市四谷町の路上で、近くに住むアルバイトの男性(74)が男にアイスピックで腹などを刺された。男は逃走したが、男性が追跡して取り押さえ、警視庁高尾署員が強盗傷害容疑の現行犯で逮捕した。男性は重傷を負った。
 同署によると、逮捕されたのは、自称同市四谷町、無職久保田則義容疑者(51)。「金を奪うつもりだった」と述べ、容疑を認めているという。
 逮捕容疑は強盗目的で男性を突き飛ばし、アイスピックで左脇腹や背中など数カ所を刺し、重傷を負わせた疑い。 

【関連ニュース】
交番に「拳銃よこせ」=包丁男を逮捕
東京・銀座で整骨院強盗=3人組が18万奪う、けがなし
和歌山のコンビニ強盗でも逮捕=奈良、京都で連続3件の男
高齢女性縛り2000万強奪=男2人が民家侵入
23歳男と女子高生逮捕=警察官に重傷負わせた容疑

参院選で7候補の推薦を決定−日本介護支援専門員連盟(医療介護CBニュース)
カーネーションのレコ発ツアー初日音源をNHK-FMで放送
<巨勢山古墳群>ゴルフ場工事で4基壊す 無許可で拡張(毎日新聞)
在宅サービスの充実を強調―再任会見で長妻厚労相(医療介護CBニュース)
殺害弁護士「刃物しまいなさい」 逃走男、言葉無視し刺す?(産経新聞)
[PR]
by 0gkqflmcft | 2010-06-11 18:49


今、マイホームの買い時だと思いますか?(Business Media 誠)

 “人生最大の買い物”と言われることもある住宅。不況のあおりを受けて、不動産価格が値下がりしているとのニュースもしばしば目にするが、目下の状況は買い時なのだろうか。

【拡大画像や他の調査結果を含む記事】

 ハイアス・アンド・カンパニーの調査によると、住宅購入前の人に「現在はあなたにとって住宅(マイホーム)の買い時だと思いますか?」と尋ねたところ、「買い時だと思わない」が60%と「買い時だと思う」の40%を上回った。年代別に見ると、「買い時だと思う」の割合は年代が上になるほど高くなる傾向にあった(20代33.8%、30代42.5%、40代41.0%、50代41.7%、60代以上52.9%)。

 ハイアス・アンド・カンパニーでは、「昨今、節約疲れによる消費の回復傾向が叫ばれ始めているが、マイホームまではまだ影響が出てきていないようだ」とコメントしている。

 消費者たちは、買い時かそうでないかをどのように判断したのだろうか。マイホームが「買い時だと思う」と回答した人に理由を聞くと、最も多かったのは「物件価格(不動産価格)が下がってきているように思うから」で59.8%。以下、「住宅ローンの金利が下がってきているから」が42.9%、「住宅ローン減税などの税制が有利と感じるから」が40.9%、「賃貸住宅の家賃を支払うのがもったいなく感じるから」が27.2%、「ライフプラン上、購入するタイミングになってきていると感じるから」が19.1%で続いた。

 一方、マイホームが「買い時だと思わない」と回答した人にも理由を聞くと、最も多かったのは「十分な自己資金(頭金)がまだ貯まっていないから」で61.5%。以下、「不況のため今後の生活に不安があるから」が49.7%、「ライフプラン上、まだ購入するタイミングではないから」が27.9%、「購入したいという気持ちはあるが、買い時という確信がないから」が20.3%、「物件価格がもっと下がると思うから」が13.8%で続いた。

 「金利や物価については、底打ちしていると感じている方が多いようだが、住宅の購入となると、不況がおよぼした精神的影響は大きいようで、自分に有利な状況になっていると感じつつも、将来不安のため購入は手控えるという傾向がうかがえる」(ハイアス・アンド・カンパニー)

 ハイアス運営サイト「二世帯住宅大作戦」「住宅ローン大作戦」「土地活用大作戦」上でのアンケート調査で、対象は住宅購入前、住宅購入後のそれぞれのインターネットユーザー2083人(住宅購入前58.6%、住宅購入済41.4%)。調査期間は4月26日から5月15日。

【関連記事】
「5倍、7倍でも可能」うのみ危険、年収別マイホーム購入術
「幽霊なんて出ませんよ」――格安家賃の“事故物件”を探してみた
初めての不動産売買(1)――中古と新築、どちらがいいのか?

「閣僚としていかがなものか」=社民党首沖縄訪問に首相(時事通信)
<防空識別圏>与那国の設定変更 台湾寄り洋上に…政府方針(毎日新聞)
国道側溝に男性の切断遺体=死体遺棄事件で捜査―新潟県警(時事通信)
江本氏の比例公認決定=国民新(時事通信)
空港の指紋認証すり抜け…韓国人ホステスらの驚愕の裏技(産経新聞)
[PR]
by 0gkqflmcft | 2010-06-01 20:27

    

美容師のカリスマを目指して
by 0gkqflmcft
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧